ダイエット中の水分補給にはレモネードも活用できます
レモンにはビタミンCが含まれており、他にも色々な栄養素が含まれています。
ダイエットに取り入れるならば、そのまま食べても良いですが、酸っぱくて食べづらい場合は飲み物にするのが良いでしょう。
お水にレモンを入れたレモン水としても良いですが、酸っぱさを感じることもあるかもしれません。
レモン水にオリゴ糖などをプラスしてレモネードにすれば、甘みもあり飲みやすくなるでしょう。
レモネードの他に、ペパーミントや生姜などを入れても、飲みやすくなります。
レモネードは水分補給でダイエットするのに適しています
レモネードのレモンというと、ビタミンCやクエン酸などの栄養が豊富に含まれており、ダイエットにも美容にも良いです。
リモネンが血行を促進し、クエン酸が糖質の代謝を活発にして、ビタミンCはむくみ改善など体の基礎を整えるのに大いに役立ちます。
このような効果があるので、レモンを積極的に摂取していくと良いでしょう。
レモネードを毎日飲みましょう
レモンをダイエットに使うならば、1日摂取したぐらいでは効果は期待できません。
そのために、毎日最低でも1杯のレモネードは飲むべきであり、続けていかないとなりません。
ペクチン繊維が満腹感を出します
レモンにはペクチン繊維が含まれており、レモネードを飲むことによって満腹感を持続させる効果があります。
レモンをお水に入れると、ペクチンがお水に溶けていき、満腹感を持続させる以外にも、便を柔らかくして排便しやすくする、腸内の善玉菌を増やすなどの効果も期待できます。
ダイエットをしている方には、良い効果が沢山あるのです。
お水を飲むだけでも満腹感を出しますが、さらに効果を高めるならばレモネードも良いです。
食事の時に飲むのも構いませんが、予め満腹感を得ておくならば、食事の30分前ぐらいに飲んでおく方が効果は期待できます。
また、レモネードには砂糖よりもオリゴ糖などを入れた方が良く、オリゴ糖は腸内の善玉菌の餌となって善玉菌を増やしてくれます。
オリゴ糖がないような場合は、通常のレシピので作るはちみつなどを使っても構いません。
レモンにはデトックス効果があります
レモンには苦み成分のリモネイドが含まれています。
これは腸内毒素を出してくれますので、デトックス効果を期待できる成分なのです。
体の中から老廃物や毒素など余分なものを排出することは、代謝を上げることにも繋がりますので、痩せやすい体を作るにはデトックスは良いと言えます。
またデトックスを行なうと、肝臓の負担も軽くなり、これも代謝アップに繋がります。
デトックスを行なうことは、むくみ改善にも繋がり、それは体内の余分な水分を体の外に出してくれることであり、余分な水分が無くなったので体重を減らすことにも繋がります。
体内から綺麗にしていくことは、ダイエットするにはとても良いことなのです。
ただ毒素が一気に外に出ていくと、頭痛や嘔吐などを引き起こすこともありますので、そのような場合は少しずつ試していった方が良いです。
免疫力をアップさせます
レモンにはビタミンCやカリウムが含まれており、ビタミンCは免疫力を高める、カリウムは脳機能や神経機能を刺激して、血圧を抑えて調節する働きがあります。
また、ビタミンCは喘息を緩和させる効果もあります。
このようなレモンの成分には、全体的に免疫をアップする効果が多いです。
ダイエットを行なっていると、食事制限をするなどして、栄養が普段よりも不足になりがちであり、特に今まで普通の食事をしていた人が、食事制限をすると栄養が少なくなります。
そのために体調不良にもなりやすく、そのような時にレモンは免疫力を上げてくれて役立ちます。
レモンのほのかな香りは、体をリラックスさせてくれる効果もあり、頭をすっきりとさせてくれます。
ダイエットを行なっていくときには、このような効果も手助けとなり役立ちます。
レモネードにミントを加えると、さらに良い香りとなり、飲みやすくなるばかりでなく、ミントの良い香りも楽しめます。
レモネードは手軽に作れます
レモネードを作るときは、お水に適当な大きさに切ったレモンを入れます。
温かいお水にレモンを入れれば、ホットレモネードになります。
ただお水にレモンを入れただけではレモン水なので、これにはちみつやオリゴ糖などの糖を加えると出来上がりです。
手軽に作れるので、忙しい朝などでもコップ1杯のレモネードをすぐに飲むことが出来ます。
ダイエットで飲むならば、1日1杯は飲むようにしましょう。
喉が渇いたときや、食事前、休憩時間などに飲んでも構いません。
レモネードを作って飲みましょう
レモネードは手軽に作ることができ、レモンとお水があれば作れます。
作るならば水道水よりも、カルキなどのないお水の方が良く、そのようなお水を使ってレモネードを作って飲みましょう。