アルピナ小径 - アルピナウォーターのおいしいレシピ|ウォーターサーバーの宅配

ウォーターサーバーレンタルのアルピナウォーター
フリーダイヤル
webお申し込みはこちら!
ご注文の流れ
  1. ウォーターサーバー|ホームの中の
  2. お水についての中の
  3. アルピナ小径の中の
  4. アルピナウォーターのおいしいレシピ
アルピナウォーターのおいしいレシピ

アルピナウォーターのおいしいレシピ

mixi

Vol.025

ハニーナッツ

2016.5.26 written by Hajime Yokoe

ここ最近、デパートなどで売られているのをよく見かけるんです。瓶詰めのナッツ。
なんだろうと思いその可愛い小瓶を見ると、ハニーナッツと言うナッツをハチミツで漬けたものでした。厳選されたナッツやハチミツを使用していて値段が結構高いんです。
気軽にポンポン買える値段ではないので、自分で作ることにしました。 気になる味ですがトースト、ヨーグルト、チーズ、何にでもマッチします。もちろんそのまま食べてもとっても美味しいです。
ちょっと前に流行ったメイソンジャーに飽きてしまった方にはもってこいのレシピでしょう。


アルピナウォーターのおいしいレシピ

【材料】

ローストナッツ(味付けされていないもの) 適量
ハチミツ 適量
1.

瓶を消毒し、ナッツを入れます
瓶は予め煮沸消毒し、乾燥させておきましょう。
ナッツは瓶の口元まで入れます。
今回使用したナッツはローストされたものが数種類入ったものを使用しましたが、好きなナッツを自分でローストして入れていただいても結構です。

2.

ハチミツを入れます
ナッツに被るくらいまでハチミツを入れます。
一気に入れると溢れてしまうことがあるので、焦らずゆっくりと入れましょう。
翌日には食べられます。数日寝かせればハチミツがより馴染んでより一層美味しくいただけます。



横江 肇

Hajime Yokoe


北海道札幌市生まれ。

上京後、出版社にてカメラマン、WEB制作業務に13年間携わった後「株式会社イタレリ」を設立。

料理、水耕栽培、機械加工、ガラス工芸、彫金、船舶、釣りなど、多種多様な趣味を持つ。自宅の一室は工場のようになっており、引っ越しの度に業者につらい思いをさせてしまっている。

また、最近は会社のバルコニーを野菜農園にしようと企てている。